会社の給料に不満を持った人が知るべきこと!

f:id:marukan01:20190827001350j:plain

 

終了や週休資格勉強中なんですが資格を持っていけるか製造業で資格を取っている人はどれぐらいの給料もらっているのかっていうのがちゃんと見とっているほうがいいですよエンジニアになったとしても結局その間割とその相性とかもあるし向いてないんだったら普通の製造業たちもものづくりは楽しいよなって場合があるんだよなんかそのウェブエンジニアの場合で作ったもの自体が手に触れるわけでもないし見えるわけでもないしなんかたいして疲れないよくわからない何か問い合わせみたいな子作ちゃったみたいすることがあるねぇ俺何やってるんだろうってものづくりのその何か楽しみみたいなものが得られ他何かもそのもの自体が楽しいともちゃんですけど極論でしか話せない奴と極論話されて怒る奴がどっちのパターンとして成立してるんだったら頭悪くないじゃないですか人は何でわかるか分かんないけどめんどくさいですよね同じ質問をしている人が会社の先輩が仕事中に居眠りをします海外でも居眠りをすることってあるんですか普通に外に出てるとかで遊びに行っちゃうとかあるんでいわれた仕事やってる分にはいいですか。

 

外なんかもそのもの自体が楽しいともちゃんですけど極論でしか話せない奴と極論を話されて怒る奴がどっちのパターンもその道として成立してるんだったら頭悪くないじゃないですか人は何でわかるか分かんないけどめんどくさいですよね同じ質問をしている人が会社の先輩が仕事中に居眠りをします海外でも居眠りをすることってあるんですか普通に外に出てるとかで遊びに行っちゃうとかあるんで言われた仕事やってる分にはいいですか?

 

抗がん剤治療とか受けられないらしいですよ家出るでしょうあの普通に生活保護とかの人でも抗がん剤治療受けられますよ公開予定の映画で期待してるものがあれば教えてください最近公開予定の映画をちゃんとチェックしてませんNetflixでダラダラとドラマを練るいると言うしょうもない時間を過ごしてるので各種保険や生命保険の流生生思いますか最大で何%ですが払いきれるか心配ですあーもうこの時点でも投資とか向いてないと思うんだよねあの学資保険とか生命保険やってる会社がなぜ儲かっているのかっていうの考えるとそのそこにお金を払っている人たちはそこの養分でしかないと言う現実に気づくと思うんですけど

 

それがわからなくて何から買ったら得するかもって思ってる時点でその構造理解するっていうのは理解できてない気がしますはい政府は今日NHKの受信料について受信契約を締結したものは受信料を支払う義務があるとする答弁書閣議決定しましたこれをどう思いますかまぁ閣議決定位するんじゃないだからといって橘さんが払うかって言ったらまた別の問題なんで世論で戦うのは良くないと思うんだよね面白判決があったんですよ弁護士さんのブログで見たんですけどよくその会社の上司に明日から来なくていいよって言う言われる人っているじゃないですかじゃぁ俺は明日から来なくていいんだと思って明日から来なくていいよって言われた人がクビになったからって失業保険をください、労働基準監督所それは会社がクビにしたんですかあなたが辞めたんですか会社強退職って言う会社がクビにした場合、次の日から失業手当てがもらえるんですよなのでやめた瞬間次の日から失業保険もらえることがないんですよで自己都合退職って言う自分からやめましたって場合は1ヵ月か2ヶ月失業保険が出ないんですよなので辞めた場合ってそれは会社がクビにしたのかあるいは自分がなぜやめたのかっていうのが実は結構重要なんですよその調子に明日から来なくていいよって言われた人が酒井ですか3ヶ月3ヶ月って言われた人が会社からクビにされたんだと思ったんだけど首じゃないって言うことになったので会社を訴えるって言う街栽培に入ったんですよその明日から来なくていいよって言われたからなんだと思ったら別にそれ首じゃなくて自分から辞めたんだから実用保険とかもらえませんよってふざけんなって言って裁判起こしたんだけどその元裁判官がめちゃくちゃまともなんだけど誰も想定していなかった答えを出したんだよね

 

会社がクビにしたのかあるいは自分がなぜやめたのかっていうのが実は結構重要なんですよその調子に明日から来なくていいよって言われた人が酒井ですか3ヶ月3ヶ月って言われた人が会社からクビにされたんだと思ったんだけど首じゃないって言うことになったので会社を訴えるって言う街栽培に入ったんですよその明日から来なくていいよって言われたからなんだと思ったら別にそれ首じゃなくて自分から辞めたんだから実用保険とかもらえませんよってふざけんなって言って裁判起こしたんだけどその元裁判官がめちゃくちゃまともなんだけど誰も想定していなかった答えを出したんだよね。

 

表現であなたをクビにしますよっと言う意味では無いわけどっちでも取れるじゃん明日明日休みでいいよだけかもしんないし明日から来なくていいように辞表かけようって言う意味かもしんないじゃんだから明日から来なくていいよって言うセリフだけでクビになるわけではなりません聞くと訴えた人がそうしたように見えるじゃん裁判官が言うには明日から来なくていいよって言った以上会社には行かなくて良いですよじゃあ例えば僕があの人が上司だとしましょう。

 

 

訴えたら裁判になったんだけどその人が明日から来なくていいよって言われたって事は僕が首になったと思ったんだけど首の意味ではないとなくていいからって言う辞表書いてねって言ってその人は地獄になったと思ったから会社には言ってなかったんですよ裁判になって裁判官が言ったのはその人は明日から来なくていいよと言いましたなので僕は会社に行く気はありませんところがもちろんその人が言うように会社をクビにしたわけではありませんと言う事は会社はクビになってなくて会社に行く必要もないけどもちろん給料は全額〇〇払ってくださいって言う命令が会社に出たのよ弱さの明日からその来なくていいよっていうのは来なくていいよ来ないからといって給料払わないって日本の労働法ではできないんだよ会社員であるからねなので会社に来なくていいけどお給料をずっと払い続けるよって言う意思のある言葉になっちゃったのよ明日から来なくていいよっていうのがなので年前とかに明日から来なくていいよって言われてる人がいたら5年分給料もらえんのよ今歌えるぞ俺はここ年前に明日から来なくていいよって言われてずっと会社行ってなかったんだけど給料は全額〇〇払ってくださいって言う命令が会社に出たのよ弱さの明日からその来なくていいよっていうのは来なくていいよ来ないからといって給料払わないって日本の労働法ではできないんだよ会社員であるからねなので会社に来なくていいけどお給料をずっと払い続けるよって言う意思のある言葉になっちゃったのよ明日から来なくていいよっていうのがなので年前とかに明日から来なくていいよって言われてる人がいたら5年分給料もらえんのよ今歌えるぞ俺はここ年前に明日から来なくていいよって言われてずっと会社行ってなかったんだけど給料言うと私はそれは給料払われたほうがいいよねって半月なっちゃうんですよだからすげえよなと思って確かにそのその訴えた側もまさかそのどっちもねマジでそんな判決出んのって訴えが強い会社側もびっくりだしって言う。言うと私はそれは給料払われたほうがいいよねって半月なっちゃうんですよだからすげえよなと思って確かにそのその訴えた側もまさかそのどっちもねマジでそんな判決出んのって訴えが強い会社側もびっくりだしって言う。

 

おわり